Real ~KoKoRo

心を刺激するテーマ。

お花見で・・・最悪な偶然。Yahoo知恵袋より

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

最悪な偶然。
誰にも言えないので ここで相談させてください。
先日 主人と隣の県までお花見に行きました。
・・・が、最悪な事に旦那の前妻とバッタリ会ってしまいました。

私は顔も知らないので、初めはただの友達だと思っていたのですが
ちょっと親密だったので元カノかと思いました。
でも前妻でした。
もうショックで、黙ってその場に立っているのがやっとでした。
しかも前妻は「結婚したの?ふーん。趣味変わったね」と・・・。
前妻は旦那の一つ下で少し派手でした。
私は旦那の一回り下で大人しい感じです。
でも普通そんな事言いますか??しかも私のいる前で。
前妻と別れたあとすぐ帰りました。
車の中で旦那が「ごねんな。つらかったよね」と頭をポンポンしてきたとき
安心したのか、子供のようにワンワン泣いてしまいました。
バツイチって分かって結婚したのですが、本当にショックです。

前妻は私のことを見下したのでしょうか。
それともただ面白くなかったのでしょうか。
ずっと黙っていた私がいけなかったのでしょうか。
未だにショックを引きずっています。
どなたか回答いただけると嬉しいです。

 

【回答】

なんとなくですが・・・。その場にいたわけではないので・・・。
多分、その前妻は、夫が結婚したことが羨ましかったのではないでしょうか。
ちょっとその前妻は、悔しかっただけのような気がします。ひがみじゃないでしょうか。
まぁ推測に過ぎませんが・・・。あんまり引きずることないと思います。