Real ~KoKoRo

心を刺激するテーマ。

ネトゲ廃人の夫 Yahoo知恵袋より

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ネトゲ廃人の夫

結婚して半年になります。
ネトゲ廃人の夫と結婚しました。

私は4月より社会人になり、
学生時代から家事全般をこなしながら
朝から晩までバイトと勉強に奮闘していたので、
家事などにそこまで負担を感じている訳ではありません。
しかし、家に帰って自分より早く帰っている夫が
帰った時には既にネトゲを始めており
疲れて帰ってきた後ご飯を作っても
あと30分あと何分と言って
冷めた頃に食卓にやってきます。
7時半ごろ帰宅してから夕飯を作り、空腹もピークな私を待たせてです。
同じフルタイム勤務なのに、どうして家事の手伝いもしないのか
毎日イラついてしまいます。

夕食後も一緒に入るお風呂以外はネトゲです。
会話もロクに成り立ちません。
実家も遠く、近くに友人が多い訳ではないので、
色々と会話できる相手は夫だけなのに・・・。
疲れているから早く寝たいのにがちゃがちゃがちゃがちゃゲームしているので、
先に寝ていますが、がちゃがちゃキーボードの音にイライラしてます。

土日も朝起きれば既にやっています。
出かけようと計画すれば行ってくれますが、それも月に一度で多い方です。
それ以外は家からも出ずにネトゲ

寂しいからもっと話したい…。というと
お風呂や食事の時話してるんだから十分、
何でそんなに構って欲しいのかと怒られます。
話している事自体がつまらないのか聞くと、
話しているのは楽しいけど、ネトゲと並行してできないと言います。
また、ネトゲ以外やる事ないんだから、
どうして欲しいんだよ と言われます。
そう言われてしまうと、普通の家庭はどんな風に過ごしているのかも分からなくなります。
うちの父はテレビを見たり、母と買い物に行ったり、のんびりしてたのですが
それを夫に押し付けるのも何か違う気がします。

・私が寂しい、というのがおかしいのか。甘えすぎなのか。
・夫とどうすればうまく付き合っていけるのか、ストレスを感じずに過ごせるのか

教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

補足付き合っていた時は土日休みに泊まりに行っていました。
その時もゲームの頻度は多かったのですが、
話せば楽しいし、私も平日の過労もあって夫の家の家事以外寝ていることが多かったです。
結婚してみてこんなに寂しいのかと思ってしまって・・・。
ですが今も出かけたり話せば楽しく、趣味も合います。
愛してるからこそうまく夫と付き合っていきたいのです。