Real ~KoKoRo

心を刺激するテーマ。

今日バイト中に鼻を触ったら、客に怒鳴られました。パン屋でレジうちのバイトをしてます。Yahoo知恵袋より

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

            

bekarl52さん

2016/2/2717:31:17

今日バイト中に鼻を触ったら、客に怒鳴られました。

パン屋でレジうちのバイトをしてます。

ちょっとはなの辺りを掻いたり、軽くさわる癖があり、(ほじってはないです)今日もバイト中に何回か無意識に触ってしまいました。


そしたら50くらいのおじさんがレジにくるやいなやいきなり怒鳴られました。
「食べ物扱う仕事なのに鼻付近触った汚い手でパンを包むな(一応、パンはトングで触るので、素手では触れません)」とのことです。
すみませんといっても、許してもらえず、レジうちの間ずっと怒鳴られてしまいました。

しまいに「お前みたいなやつはレジにたつな。今度○○に言いつけるからな(パートのおばさんの名字です。なぜか呼び捨てでした)」と言われました。

知恵袋なんでぶっちゃけますが、理不尽に感じました。
確かに、ちょっと汚いですが、他のお客様もいるなかでいきなり怒鳴るほどのことなんでしょうか?
怒鳴られたときはよほど不快にさせてしまったのかと思いましたが、なんで怒鳴られたのかわかったときはそんなことかと思いました。

接客業なんで謝罪して次から気を付けるほかないですが…
愛想がいい他の従業員を呼び捨てにしているあたり、察してしまいます。
なんか次この人が来たときに僕がレジにいたらまた怒鳴られそうなんですが、もうどうしたらいいんでしょうか?

レジで鼻の辺り触るのってここまで言われるほどのことなんでしょうか。言ったもん勝ちなんでしょうか?

補足回答ありがとうございます。
色々調べて、顔をさわってはいけないということを、はじめて知りました。
髪だけじゃないんですね。反省します。

しかしながら、この点について私に落ち度があったとしても、いきなり怒鳴られたこと、店員を呼び捨てにしている態度は納得いきません…。
そもそも何があったにせよ、店でいきなり怒鳴ることじたい、マナー違反じゃないんでしょうか?
もっとほかにやりようがあったと思いますが、この点についてはどうなんでしょうか?