Real ~KoKoRo

心を刺激するテーマ。

2016-03-31から1日間の記事一覧

少女誘拐、入院していた寺内樺風容疑者を逮捕

誘拐容疑で逮捕され、入院先の病院を出る寺内容疑者(31日午前9時、静岡県伊豆の国市で)=加藤祐治撮影 2014年3月に行方不明になった埼玉県朝霞市の女子中学生(15)が約2年ぶりに保護された事件で、県警は31日、首の切り傷の治療で静岡県伊豆…

お花見で・・・最悪な偶然。Yahoo知恵袋より

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp 最悪な偶然。 誰にも言えないので ここで相談させてください。 先日 主人と隣の県までお花見に行きました。・・・が、最悪な事に旦那の前妻とバッタリ会ってしまいました。 私は顔も知らないので、初めはただの友達だと思って…

男性会社員「花見は静かに」76.5%

咲きはじめ、満開、散り桜、といった花の咲き具合でも好みが分かれそう。あなたは、どの桜が好きですか?画像:やまぼうし/PIXTA 静かに楽しむ、騒いで楽しむ。昼の桜か、夜桜か…。一口に「花見」といっても、人によって好むスタイルは様々。では20~30代の…

男がときめく女子のギャップTOP10

「ギャップ萌え」なんて言葉があるように、意識していなかった女子の意外な面を目にすることで、思わずときめいてしまうことがある。世の男性たちは、女子のどんなギャップを魅力に思うのだろう? 恋人のいたことがある20~30代男性会社員200人に、「思わず…

お花見トラブルありがちTOP10

せっかくのウキウキ気分で出かけたのに、現地でトラブルに遭遇。それではせっかくの花見も台無しですよね。ありがちなトラブルを事前に把握しておけば、よりお花見を楽しむことができるはず。そこで、20~30代の男性ビジネスマン200人を対象に、こんなアンケ…

「花見の場所取り」で建設大手・日揮に苦情 広場の大半を5日間にわたり占拠 批判受けて謝罪・撤退へ

横浜市の掃部山(かもんやま)公園で、建設会社大手・日揮の社員が、花見のために広場のかなりの範囲をブルーシートで「場所取り」していたことが問題になっています。同社に取材したところ、「昨日(29日)の朝の段階ですべて撤去させました。一般の皆さま…

行方不明だった少女保護で再び注目される公衆電話 数も減り利用したことがない子どもも増えている

2014年3月に行方不明となり、東京都内で27日に保護された朝霞市の女子中学生は、JR東中野駅にある公衆電話から自宅と警察に助けを求めていた。施錠された部屋から隙をみて逃げ出したため、保護されたときに少女は生徒手帳と170円の所持金しか持っていなかっ…

<中学生誘拐>容疑者「大変な事件を起こした」メモ所持

埼玉県朝霞市で2014年3月に行方不明になった女子生徒(15)が約2年ぶりに保護された事件で、静岡県で身柄を確保された寺内樺風(かぶ)容疑者(23)=未成年者誘拐容疑で逮捕状=が「大変な事件を起こしてしまった」などと書かれたメモを持ってい…