Real ~KoKoRo

心を刺激するテーマ。

2016-03-30から1日間の記事一覧

【衝撃】おじゃる丸が17歳に!! “みやび”な美男子姿が見られる『おじゃる丸』第19シリーズがスタートするよ!

1998年からNHK Eテレで放映されているアニメ『おじゃる丸』。4月6日からスタートする第19シリーズでは、なんと17歳に成長したおじゃる丸の姿が見られるんだって!! これがいつもの見慣れたおじゃる丸とはまったくちがって、とっても“みやび”な美男子! すでに…

左利きのメリット・デメリット

私は生まれつき左利きですが、世界の90%が右利きのため、ほとんどのものが右利き用に作られています。 右利きの人は意識することはないでしょうが、左利きの人は意外なところで苦労しています。しかし、私は左利きで良かったと思っています。 ■左利きのデメ…

花粉症の人は食べてはいけない! ベストセラーの著者が明かす危ない食べ物

ネプチューンが司会を務める番組「ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」(3月26日放送回)に病気にまつわるベストセラーを書いた11人の医療従事者が登場。名医が薦める健康食や健康法など衝撃の「ぶっちゃけ」がランキング形式で紹介された…

大人が子供に戻れる秘密基地!ミニ四駆Caféドラゴンバック

株式会社Hobby’s(本社:神奈川県相模原市、代表取締役:杉山 沙織、以下 Hobby’s)は、2016年4月2日に、小田急江ノ島線「東林間駅」に、「ミニ四駆Cafeドラゴンバック」をグランドオープンいたします。 ■ ミニ四駆Caféドラゴンバックの特徴 大人になると、全…

お花を食す。味が気になるが・・・

そもそも、お花の役割は、虫を寄せつけること。 それゆえ、エディブルフラワーの多くが減農薬なのです。 fioriscaは安心と健康を第一に考え、あえて困難な無農薬 エディブルフラワー、エディブルローズに特化し販売しています。 エディブルローズについては…

<窃盗容疑>万引きGメンが勤務中に…客のかばんから財布

滋賀県警守山署は29日、大型スーパーの買い物客のかばんから財布を盗んだとして、この店の万引き警戒保安員、岡田睦子容疑者(55)=大津市清和町=を窃盗容疑で逮捕した。「かばんの口が開き、財布が見えていた。そんな無防備な人は困らせてやろうと思…

日本製品はイケてないと勝手に実感してしまう日本人

山本一郎(ブロガ―・投資家) ビジネスというものは単体で存在するものではなく、社会や文化、そこで暮らす人たちの価値観から出てきた組織といった、ある意味でその地域、その国家の総体が作り上げるものであろうと思うわけです。 私自身は、年の三分の一ぐ…

年間8万人も?行方不明者リスト 日本失踪者捜索協力機構

平成22年度中における行方不明者の現状(警視庁資料) 平成22年度中に警察が行方不明者届受理を行った件数は80,655件であり、平成16年度以降は10万人を下回る減少傾向にあるが、これは警察が受理した件数であり、警察への未届け、プチ家出等を含めると10万件…

15歳少女監禁、2年間の実態

寺内容疑者が生徒を監禁したとみられる千葉市のマンションの部屋のドアノブ。細工した跡はないように見える 2014年3月に行方不明になった埼玉県朝霞市の女子生徒(15)が保護された事件で、身柄を確保された職業不詳の寺内樺風(かぶ)容疑者(23)…

ジョブズが憧れた日本人

パソコンやiPhoneにiPad、iPod…。誰もが世界のネットワークにアクセスできる時代が到来したその陰には、アップル創業者の一人、スティーブ・ジョブズ(1955~2011年)の計り知れない功績がある。彼の半生を描いた映画「スティーブ・ジ…

あなたも知っておいたほうがいい、冷蔵庫へ入れてはいけない10の食材

買い物から帰ってきて、ついついなんでも冷蔵庫へ放り込んでしまいがち。でも、アノ食品は冷蔵庫へ入れるべきではないことを、知っていましたか? 旅行へ出かける時も、これらは冷蔵庫へ入れず、保たないものは食べてしまうか、処分するなどしたほうが良いで…

【検証】6000本のマッチ棒に火をつけたら? ドミノのように炎が広がり燃え盛る様子がすさまじい動画

© Pouch 提供 (Pouch[ポーチ] / ソシオコーポレーション) 「マッチ1本、火事の元」なんて言葉がありますが、小さく灯った火も、場合によっては燃え広がって大火事になってしまう場合も。 今回YouTubeからご紹介するのは、6000本のマッチ棒を立てて敷き詰め…

新宿署、痴漢冤罪めぐる証拠隠蔽・改竄工作が発覚…違法捜査受けた男性は直後に死亡

「原告の訴えを棄却する。裁判費用は原告の負担とする」 3月15日午後1時10分、東京地裁709号法廷に小海隆則裁判長の抑揚のない声が響いた。その瞬間、傍聴席は水を打ったように静まり返った。5年をかけた母親の願いはわずか1分で打ち砕かれた。 09年12月10日…

経歴を“盛る”人々を周囲はどこまで許せるか?

あなたの身近にもいる?経歴を“盛る”めんどい人々 © diamond 経歴詐称を疑われる有名人は多い。 あなたの周囲にも経歴を“盛る”人々はいないだろうか 『週刊文春』(3月24日号)が人気経営コンサルタント・ショーンK氏の経歴詐称疑惑を報じて波紋が広がってい…