Real ~KoKoRo

心を刺激するテーマ。

2016-03-28から1日間の記事一覧

外国人から見た日本の残業制度 - 「日本は問題を解決すべき」「理解不能」

日本人の勤務時間が増えている。社会生活基本調査によると、一日10時間以上働く男性のフルタイム雇用者は、1970年代には2割以下だった。だが、2011年には43.7%へと増加している。長時間労働がまん延している原因の一つとして、残業が挙げられる。「まじめで…

日本のセーラームーンがイタリアで超進化、イケメンマッチョとなって蘇っちゃっていいのかよこれ

karapaia.livedoor.biz セーラームーンと言えば美少女戦士だが、海を渡るとイケメンマッチョなるようだ。日本のアニメが大好きなイタリア人ミュージシャン、 Paolo Tuciは、自らがセーラームーンとなり、セーラーマーキュリー、セーラーマーズ、セーラージュ…

犯罪者の心理:悪名高き凶悪犯罪者が残した13の言葉

1.サンフランシスコの連続殺人犯ゾディアック 俺は人間を殺すのが好きだ。なぜって、とても楽しいからだ。森で野生動物を殺すのよりずっとおもしろい。だって、人間が動物の中でもっとも危険な生き物だからだよ。」 サンフランシスコの連続殺人犯ゾディアッ…

石井舞ちゃん行方不明事件

【事件概要】 1991年7月25日、福島県船引町で建築業を営む石井賢一さんの長女・舞ちゃん(当時7歳)が深夜、家から行方不明となった。事件から10年以上経った今も発見につながる情報はない。――――――――【消えた少女】 ここで事件当日の状況を整理しておく。 こ…

松岡伸矢くん行方不明事件

【事件概要】 1989年3月7日、徳島県貞光町の親戚宅にやって来ていた松岡伸矢くん(当時4歳)が親の目の離した40秒の間に忽然と姿を消した・・・。―――――――――【40秒の間に】 松岡伸矢くんの一家は茨城県牛久市に住んでいた。家族構成は父・正伸さんと妻・圭子…

日本で本当にあった、不気味な未解決事件・行方不明事件ランキングベスト3

1位 高知大学探検部地底湖行方不明事件 平成20年、高知大学の探検サークルの5人が巨大地底湖に入り、一人の男性だけ残して4人が戻ってきた事件です。4人は「男性が湖でおぼれたので、救助を出してくれ」と警察に要請しましたが、結局男性は見つかっておらず…

15歳女子、2年ぶり保護 「監禁のような状態だった」

埼玉県朝霞市で2014年3月、下校後に行方不明になっていた女子中学生(15)が27日、東京都中野区内で約2年ぶりに保護された。女子生徒は警察に「男と一緒にいたが、男が外出した隙に逃げてきた。常時、監禁のような状態だった」と話しているという…